こんにちは。営業設計の竹村です。
今週はオーナー様宅訪問が続いていました。お引渡し後の定期点検や、春までお待ちいただいていた造園やメンテナンス工事等々です。
先週は佐渡までメンテナンスに。帰りの車窓からの景色がとても素晴らしく、思わず道路沿いに停車してiPhoneで撮影しました。ダイナミックな風景が本当に綺麗。こういう水辺に家を建てての暮らしが私の理想です…笑
さて、これから家づくりをお考えの方は、住宅会社を選ぶ際に「家を建てた後のアフターフォローはどうか」を必ずチェックされると思います。当たり前ですよね、家を建てたは良いけれど、住んだ後はまったく連絡がつかないとか、メンテナンスに来てくれない住宅会社だと、建てる前から心配ですよね。。。調べてみるとリクルートが行った調査によると、重視条件のトップ3に「保証・アフター」が入っているとのこと。納得。
ノモトホームズではオーナー様専用のサポートLINEアカウントを作って、いつでも気軽にご連絡、ご相談をいただけるような仕組みを作っています。
例えば先日はサポートLINE経由でご相談いただいた木造駐輪場製作の件で打ち合わせにお伺いし、他のオーナー様からもサポートLINE経由でエアコン増設のご相談もいただきました。今の時代にあったオーナー様とのコミュニケーションツールになっていると思います。
お引渡し後は築20年まで、5回の無料定期点検も実施していますが、お住まいの不具合やトラブルなどがあれば、サポートLINEやお電話から、いつでもご連絡いただくことが可能です。
それから、この春から30年の長期保証もスタートします。また改めてホームページでご紹介させていただきます(基本的に大手ハウスメーカーさんと同じような保証内容です)。
ノモトホームズのタグラインは「人生をともに歩む家。」です。人生はもちろん、家も高寿命ですから、建ててからも末永いお付き合いをお約束します。