穀雨の頃、暦では5月5日ころまでの間をさすもので、変化の多い気候から春の穏やかで暖かい雨の恵みを受けて作物などの新芽を育む時期です。
ノモトホームズ展示場では、庭の木々の新芽も日に日に葉を広げ緑色を濃くし、とても爽やかで美しい景色を見せてくれています、通りを歩く近隣の方々もその足を止め見てくれている様子を見かける機会も増えてきたように感じています。
この雑木林の緑がより多くの方々の癒しの場所に、これからも育ってくれたなら大変嬉しいものと思っています。
連休明けより開催をさせて頂く、2棟同時の見学会「新飯田の家」と「道上の家」。
上は「新飯田の家」中庭からの写真です。
その佇まいは大屋根で構成されたユッタリとした構えを見せた、大変大らかなものとなっており、外観だけでも見応えのある構成となっているもと思います。
室内もまた、全室空間をノモトホームズが手掛ける意匠性に富んだ仕上がりとなっていおります。
また、設えた建具一つをとっても、伝統の和紙を基調にモダンな仕上がりとなっており、細かな設えとの調和のとれた設えとなっており一見の価値があるお住まいとなっております。
西蒲区「道上の家」こちらもまた大屋根で構成し、外壁の仕上げを焼杉で仕上げ重厚でありながらもやはり、ユッタリとした佇まいに仕上げっており、趣のあるものとなっています。
こちらは二世帯住宅となっており、室内は仕上げ素材感に趣を置いた拘りのお住まいとなっております。
2棟同時をご覧をいただけるまたとないこの機会、皆様に是非ご覧いただければと思いす。
スタッフ一同お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。