外壁の仕上などにも施工される事のある磁器質タイル、主に水廻りと言われるキッチン・洗面・トイレ・浴室などに施工されるものです。
その種類はデザインを含み多岐にわたり海外製のものから国内メーカーのものと多くが流通しています。
建主様の好みやその空間デザインに合わせて設定し施工をします。
上のタイル施工写真は建主様ご家族が沖縄伝統文化が大変お好きとの事で計画の中、どこかに採り入れて欲しいとの要望があり伝統的なミイサー織りをモチーフにした淡いベージュを基調に織り柄を錆色で施工させていただいたものです。
こちらは造作カップボードのに施した七宝紋をモチーフしたモザイクタイル。
シンプルなデザインだからこそ際立つ繊細な造形で、多くの建主様にも稀ているものです。
色や形そのデザイン、数々の磁器タイルが有り建物の空間の中では僅かな施工面積ではありますが、小面積だからこそ施工にあたっては拘りたいところで、空間の表情を豊かにしてくれる大切な要素の一つと言えます。
これからも建主様の喜んでいただけるタイルを施工させていただけらばと考えております。
今週末は「道上の家」中間見学会です、高気密高断熱の基本工造をご覧頂ける良い機会です。
これからお住いをご検討のお客様へは大変ご参考になるものと思います。
ご来場の予約をお待ちしております野で、宜しくお願い申し上げます。
。