スタッフブログ

見た目の影響力

以前、『人は見た目が9割』という本が話題になりました(読んではいません)。

人の見た目はさて置き、商品のパッケージは見た目が重要だな、と思います。

最終的には味や使い勝手、使い心地などになるのでしょうが

第一印象で「おいしそう」とか「かわいい」、といかに好印象を与え

手に取ってみたくなるかは見た目に掛る部分が大きいかと思うのです。

・・などと熱く(?)語ってみたものの、

結局のところまたも販売戦略にノリノリでチョコを購入しました、ということです。

ブーム持続中のハイカカオではなく、ごくフツーのチョコレートです。

CMを見て、まさに「かわいい」と思い「何となくおいしそう」な気がした次第です。

実際おいしかったですよ。

ただ、ハイカカオ慣れしてしまったので非常に甘く感じます。

思えば、本を買うときでも装丁の美しさで決めてしまうこともなくもなく・・・

CDも『ジャケ買い』なんて言葉を聞いたりしますよね。

商品販売では『見た目』が重要な要素のひとつなんだと身をもって感じます。

そしてそれに簡単に乗るわたしはやっぱり非常にいい消費者だと、思うのです。

IMG_0807

その他スタッフ 
ノモトホームズ公式
LINE@

ノモトホームズLINE公式アカウントでは、家づくりに役立つ情報や、住まいのメンテナンス情報、完成見学会やワークショップなどのイベント情報をお届けします。
ぜひ「友だち」登録してお役立てください!

QRコード
友だち追加

モデルハウス見学

暮らしやすいオープンな間取り、天井の高低差と吹き抜けを生かした断面的な空間設計、外部とつながる大開口サッシを取り入れ意匠と居心地を最大化しながら、耐震性能と断熱性能をしっかり確保しています。
これまでのノモトホームズのコンセプトを踏襲しながら、これからの時代の住まいのあり方を考えたモデルハウスです。

資料請求

資料請求いただいた方全員に、
・これまでの施工事例をまとめた「住まいの作品集」
・省エネ住宅のこだわりがわかる「性能ガイドブック」
無料でお届けします。

資料請求

家づくりに関するお問い合わせ、設計や資金計画についてのご相談は、
何でもお気軽にお寄せください。
お電話やメールでのお問い合わせも承っております。